Gio Code 株式会社

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ゴールデンウィーク休暇ならびに新型コロナウイルス対策基本方針(期間延長)についてのお知らせ

2020年4月27日

Gio Code株式会社は、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染および拡大の防止と、従業員およびその家族の安全確保、事業の継続に向けて、積極的に努めてまいりました。
さらに4月7日、日本政府が発出した「緊急事態宣言」を受け、以下の方針に基づき、必要な対策を積極的に弊社は実施いたしております。

当面、事務所の時短営業(10:30〜17:00)をはじめ、一部スタッフの在宅勤務(テレワーク)対応を基本方針として取らせていただいております。
そのため、郵送物の受け取りが遅延するケースや、業務処理などにおいて従来と異なる対応をさせていただくことが増えております。

しかしながら、ITテクノロジーや通信機器を駆使し、お客さまへのご迷惑を最小限に留めるように努めさせていただいておりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

【実施期間】
(延長前)2020年4月8日(水)より5月6日(水)まで
(延長後)2020年4月8日(水)より5月13日(水)まで
ゴールデンウィーク休暇を踏まえ、1週間の期間延長を行います。

【ゴールデンウィーク休暇】
2020年4月28日(火)午後より5月10日(日)まで
各自治体からのゴールデンウィーク期間の延長要請(12日間)がありましたので、本年はゴールデンウィーク休暇を延長しております。

【新型コロナウイルス感染対策の基本方針】
@従業員およびその家族の健康維持を最優先する
A社会への影響に配慮し、感染拡大防止に最善を尽くす
Bお客様から求められるサービスの継続的な提供に最善を尽くす
C経営、事業の継続に務める

【事業活動について】 @ 国内外出張の全面禁止、およびお客様へ接待の自粛
A 来社受け入れの原則中止または制限、Web会議等の積極的な活用、会議出席者のマスク着用推奨
B会議時も他者との間隔を十分に空ける
C打合せ時に於いては、お客様ならびにスタッフの健康と安全を考慮し、マスク着用ならびに除菌に効果的な二酸化塩素を利用した空間除菌剤を携行、アルコール消毒を行った上での対応
D会社主催のイベント・セミナー等の開催の禁止
Eスタッフに御用の際は、ゴールデンウィーク休暇期間中であっても応対は可能です。お手数ですが直接Eメール・電話にてご連絡をお願いいたします。

【柔軟な勤務制度の適用】
@ 埼玉県は緊急事態宣言で指定された対象地域であることから、社員へは在宅勤務の推奨
A 交通機関の混雑防止等に向けた時差通勤の推奨(お客さま対応として必須な業務および、対応のために出社が必要な場合)
B 小学生および保育園、幼稚園に通う子どもがいる従業員に関し、臨時休校等に伴い出社が難しい場合には、原則として在宅勤務の推奨。ただし、在宅勤務の実施が困難な場合には、年次有給休暇の取得を奨励

【健康管理について】
@毎朝の体温測定を推奨し、健康調査を行う。従業員本人が発熱、咳、風邪その他体調不良の場合、同居家族で感染また濃厚接触が確認された場合は出社しない、させないことを徹底する(在宅勤務または各種休暇取得)
A発熱等風邪の症状がある場合は出勤しない。37.5度以上の発熱が4日以上続く場合は「新型コロナウイルスに関する帰国者・接触者相談センター」に連絡して、指示を仰ぐ。感染が確認された場合は、保健所・医療機関の指示に従う
B従業員のマスク着用、手洗い、うがい等の感染防止対策の励行の推奨、除菌に効果的な二酸化塩素を利用した空間除菌剤を携行、アルコール消毒液の設置、換気、衛生強化など職場や社員寮での感染拡大防止施策の実施

政府方針等を考慮に入れ、感染症流行の収束が見込まれるまで必要に応じて新型コロナウイルス対策の内容を更新しながら、これを継続し感染拡大防止に向け、速やかに対応措置を実施してまいります。
今回ご案内の対応につきましては、状況に応じて対応期間や内容を変更する場合がございます。その際は、弊社ホームページにて随時ご案内させていただきます。

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