Gio Code 株式会社

Home

新型コロナウイルス感染症対策 在宅勤務を基本とする業務体制継続ならびに夏季休暇のお知らせ

2020年8月4日
代表取締役 趙 勝一

平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
Gio Code株式会社は、新型コロナウィルス(COVID-19)感染拡大の状況を鑑み、引き続き、在宅勤務を中心とした業務体制を継続させていただきます。
ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
※今回ご案内の対応につきましても、状況に応じて対応期間や内容を変更する場合がございます。その際は、弊社ホームページにて随時ご案内させていただきます。
ご理解の上、ご協力くださいますようお願い申し上げます。

【オフィスについて】

※弊社オフィスは引き続き時間短縮にて営業致しますが、電話・Eメール・郵便の対応業務のみ行います。
(従来)平日9:30〜18:30
(時間短縮営業)10:00〜18:00

【期間について】

2020年8月3日(月)より8月31日(月)まで
※スタッフには引き続き「テレワーク(在宅勤務)」を推奨しており一部実施しております。しかしながら、個人情報取扱事業者であること、一般消費者のお客様の対応や管理業務等、在宅勤務の範囲では対応が困難であること含め、一部のスタッフがオフィス内にて業務を行っております。これにより社内の出勤率は28〜35%となっております。
※オフィス出勤の際、スタッフは公共交通機関を利用しません。
窓口業務全て原則休止としております。
応接室予約は承っております
※お電話での対応につきましても10:00〜18:00へと時間を短縮させていただきます。
※ホームページのお問い合わせフォームからいただいたご連絡について、現在は随時対応出来ております。

【夏季休暇について】

夏季休暇は8月8日(土)〜8月16日(日)となっております。
※休暇中に於きましても不要不急の外出を控える様に指示しておりますのでスタッフに御用の際は、直接Eメール・電話にてご連絡をお願いいたします。

【お取引様各位】
※スタッフに御用の際は、お手数ですが直接Eメール・電話にてご連絡をお願いいたします。
FAXでの対応は行っておりません
※お打ち合わせについてはスケジュールの変更等をお願いする場合がございますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
※お打合せの際、スタッフは公共交通機関を利用しません
※また、お打合せ時に於かれましてはお客様ならびにスタッフの健康と安全を考慮し、マスク着用ならびに手指消毒を行った上での対応となります。(消毒剤につきましては全スタッフが携行しております。)
※お客様に於かれましても「手洗い」「マスクの着用を含む咳エチケット」「手指消毒」など感染症対策へのご対応をお願いしておりますので、ご理解の上ご協力のほどよろしくお願いいたします。

【最後に】
弊社は埼玉県の事業者ですが、お取引先の法人様はやはり東京都のお客様が圧倒的に多く、弊社のコロナウイルス対策、対応は東京都の指針が基準になってしまっております。
連日、全国では1000人を超える規模で感染者が拡大しており、取引先のお客様のビルで感染者が発生したという話も聞いております。
20〜30代の若い世代から感染が拡大し、明らかにこれは第二波が来ていると考えるのが普通の判断でしょう。
私は、働いてくれている社員とその家族の健康が最優先と考え、今回の夏期休暇を少し長めに取らせていただきました。子供がまだ学生の社員ばかりですし、夏休みの子供を持つ社員もおりますが、この夏休みに関しては不要不急の外出を控える様に指示しております。
私も今年の帰省は断念しました。
私事で大変恐縮ではございますが、7月に実の母が他界しました。葬儀も新型コロナウィルスの影響で家族葬に留め、地方に住む親戚を呼ぶことも出来ず、献花等もすべて辞退させていただき、それでも来てくださった母の姉妹に精進落としも出来なかったことは、やむを得ないとはいえ今も大変申し訳なく思っております。
今後、新型コロナウィルス(COVID-19)が終息したとしても、日本経済が立ち直るのには相当な年月が掛かるのではないか?と個人的には思っています。
(実際、取引先の中には残念なことに閉鎖、縮小、廃業を余儀なくされている会社も現れ始めています)
今なお世界中が不安になってしまっている時期が続いておりますが、現在コロナウイルスと戦ってくださっている医療機関の皆様に感謝しながら、感染の拡大を増やさぬ様、我々も感染症対策をしっかりと行い、経済を少しずつ回していかなければなりません。

厳しい状況は続いておりますが頑張っていきましょう!!

↑ PAGE TOP