『朝日中高生新聞』
平成30年8月27
日 去る平成30年4月頃、株式会社朝日写真ニュース社様より弊社宛にキャンペーンのご案内が届きました。 『私たちの地球を守ろう!』キャンペーン企画書 というものでした。 帝国データバンクで、それなりの評価をされた弊社の様な会社には、こうゆう案内や銀行の「融資します」なんて話がやたらと増えます。 このキャンペーンの趣旨は、 近年、地球環境に起きている様々な問題に対して、その保全のために必要な対策が急がれており、世界レベルでの議論が続けられています。 特に地球温暖化は私たちの身近にその現象を見せており、既に実感できるレベルに到達しています。 (例えば「桜の開花が早まる」「猛暑日が増え熱中症の危険が増大」「紅葉が早まる」「大雨による甚大な被害」等々) 株式会社朝日写真ニュース社様は次世代を担う子供たちに地球温暖化に対する意識を広めてもらうために『私たちの地球を守ろう!』キャンペーンを展開していらっしゃいました。 つまり、簡単に言うと 「Gio Codeさんの近所の学校に新聞ラックを設置するので協賛して」 「寄贈するので協賛費(お金)を出して」 というものです(汗) なにか・・・「うーん・・・」とは思いましたが、弊社としましても近隣の学校に弊社の広告が出来るのは良いと思いますし、SNS等の普及で活字離れしている現代の子供たちに社会貢献の一環として新聞ラックを寄贈するのも悪くないな・・・と思い協賛させていただくことになりました。 株式会社朝日写真ニュース社様と交渉を重ね、寄贈先は地元の中学校に決まり、おかげさまで無事に寄贈させていただきました。 この広告宣伝がどんな効果をもたらすのか、未知数ではありますが、弊社の掲げる「青少年の健全な育成」の礎にでもなれば幸いです。 前回の記事ではありませんが地元中学生が通学中に弊社の看板を見て「GioCodeってうちの職員室の新聞ラックの会社じゃないの?」と、思ってくれたら・・・なんて少しは期待していますが、きっと不動産屋とは思わないでしょう。 寄贈させていただきました(笑) ![]() |